ルーメン・テクノロジーズ 田所社長が語る、2023年の戦略【4:人材育成にも注力し、セキュリティなどカスタマーサポート体制を強化】
INTERVIEW 有料マルチクラウドの統合運用管理サービスや、SD-WAN、CDN、エッジと、幾つかの注力分野を示した田所氏は「これら各種サービスをより良く提供するために、人材育成にも力を入れている。我々は自社のコールセンターで24時間 365日のカスタマーサポートを提供しており、従来はマネージドホスティングやプライベートクラウドを中心としたサポートが中心だったが、今後はマルチクラウドや各サービスのセキュリティも加わる」としており、「例えば、お客様のマルチクラウド環境をサポートする中で、パートナーである各パブリッククラウド事業者のサービスへの理解をより深める必要がある。また、セキュリティの重要性と需要は今後ますます高まっていくだろう。そこで我々は人材育成の一環として、昨年から従業員の意識向上プログラムに取り組んでおり、成果が見えてきた」と話している。
この記事は会員限定です。新規登録いただくか、会員の方はログインして続きをお読みください。
更新