テレワーク相談窓口の開設およびテレワーク導入支援の実施【NTT東日本】
テレコム 無料 NTT東日本は3月13日、テレワークの導入を検討している企業の環境構築支援を目的として、テレワーク相談窓口を開設すると発表した。開設日は3月14日。
同社は「テレワーク相談窓口開設にあたり、テレワーク導入支援施策として、快適なテレワーク環境の実現に向けて、クラウド上でセキュアにファイル共有できる“フレッツ・あずけ~るPROプラン”、スマートフォンで社員間での内線通話ができる“ひかりクラウドPBX”の一部無償提供を実施し、テレワークの導入を検討している企業の皆様を応援する」としている。
働き方改革の推進に伴い、時間と場所を選ばずに働くテレワークが注目され、新型コロナウイルスの流行により、事業継続対策としてより一層重要性が高まっている。一方で、中堅中小企業では専門のIT担当者や部署を配置してない場合が多く、テレワーク導入の障壁になっているケースがある。今回のテレワーク導入支援の実施は、そうした課題を解決するものとして期待できる。
対象期間:3月14日~6月30日
申し込み受付期間:3月14日~5月31日
更新