IridiumがSatellesの買収を完了。衛星コンステレーションとSTLの連携強化や、新しいPNT技術の採用を効率化
海外TOPICS 有料Iridium Communications(以下、Iridium)は4月2日(バージニア州マクリーン)、緊密な戦略的パートナーであるSatellesの買収を完了したと発表した。
SatellesのSTL(Satellite Time and Location)は、Iridiumのポートフォリオに統合され、Iridium STLとなる。このSTLは、Iridiumの衛星コンステレーションを効率的に利用することで、GNSS信号が損なわれている環境でも、タイミングと位置の精度を高める。また、統合により、新しいPNT技術の採用に伴うサイズとコストの障壁を減らすことも期待できる。これにより、GNSSの脆弱性に対する懸念が高まる中、信頼性の高いPNTサービスに対する重要なニーズに対応するという。
Iridiumは「当社はこの買収により、GPSやその他のGNSSを必要とするシステムを補完し保護する、安全性の高い衛星ベースの時刻および位置サービスのリーダーとしての地位を確立する」としている。
この記事は会員限定です。新規登録いただくか、会員の方はログインして続きをお読みください。
更新