Nokiaが、CSPのデータ収集と洞察をシンプル化および強化する分析ソフトウェアを発表
海外TOPICS 有料Nokiaは2月20日(エスポー)、5Gネットワークデータの収集と分析をシンプル化し、通信サービスプロバイダ(CSP)に強力かつコスト効率の高い分析能力を提供するクラウドネイティブ分析ソフトウェアソリューション「AVA Customer and Mobile Network Insights」の発売を発表した。
Nokiaは「このソリューションは、AIと機械学習ツールにより“intelligence everywhere”を実現し、5Gネットワーク全体のデータから生成される相関レポートに基づくインテリジェントで自動化された意思決定をサポートする」とし、「これは、CSPの業務効率の向上、ネットワークパフォーマンスの改善、顧客体験の向上への取り組みを可能にする、Nokiaの分析における経験とリーダーシップ※を活用したものだ」と説明している。
※Nokiaは、データ、AI、開発プラットフォームで第1位(Analysys Mason, 2022)、AIオペレーションで第1位(Appledore Consulting, 2022)、またTMフォーラムからAIイノベーションに関する証拠に基づく賞を授与されていると評価されている。
この記事は会員限定です。新規登録いただくか、会員の方はログインして続きをお読みください。
更新