光通信、映像伝送ビジネスの実務者向け専門情報サイト

光通信ビジネスの実務者向け専門誌 - オプトコム

有料会員様向けコンテンツ

企業に対するサイバー攻撃の数が13%増加し、モバイルデバイスを標的とした攻撃が著しく増加【Orange】

海外TOPICS 有料

 Orange Cyberdefenseは12月9日、過去12ヶ月間に企業に対するサイバー攻撃が13%増加し、ランサムウェア事件が増加し、モバイルデバイスに対する攻撃が顕著に発生し始めたとの調査結果を発表した。

 Orange CyberdefenseのCEOであるHugues Foulon氏は「Solorigateのような攻撃は、信頼できるベンダからの信頼できるソフトウェアでさえ、狡猾な攻撃者のためのトロイの木馬に変わる可能性があることを示している。この問題の解決策はテクノロジーだけでは解決できない。私たちのデータが示すように、わずか1年間でインシデント数が13%増加し、これらのインシデントは前年比で増加し続けている」としており、「アナリストが取り扱う技術主導のセキュリティアラートの大部分は単なるnoiseだが、これは既に拡大してITチームとセキュリティチームに大きな負担をかけている。全ての企業が‘noise’ をふるいにかけて実行可能なセキュリティの ‘signal’を見つけるのを助けるマネージド セキュリティ サービスプロバイダを採用する手段やリソースを持っているわけではない。したがって、セキュリティテクノロジーは更に優れたものになる可能性があり、またそうしなければならないと信じている」とコメントを出している。

この記事は会員限定です。新規登録いただくか、会員の方はログインして続きをお読みください。