100-Gbaud、1024QAM光伝送技術【Infinera】
海外TOPICS 有料Infineraは、高度なコヒレント技術で、光伝送ネットワークの容量と距離を次のレベルに高める2つの業界初を達成した。最初のマイルストーンは、光伝送技術を100Gbaud押し上げた。2番目のマイルストーンは、変調技術を10204QAM(直交振幅変調)に高めるものである。これらの新技術は、単一波長で可能な最高伝送容量を多様な距離で達成できるように設計されており、これによりオペレータが、各自の光伝送ネットワークから最高の性能を引き出すことに役立つ。
「Infineraは、垂直光集積を独自に利用して、光トランスポートネットワークから最高のパフォーマンスを取り出す」とCignal AIの主席アナリスト、Andrew Schmittはコメントしている。「ECOCで紹介されたテラビット波長のためのボーレートと変調スキームにおける新たな水準のパフォーマンスは、このアプローチが最終的にいかにして、より大きな容量と伝送距離を持つ生産ソリューションに至るかを示す好例である」。
光伝送ネットワークは、世界の通信インフラストラクチャの重要要素であり、世界中のユーザに届くクラウドベースのサービスを可能にしており、これらは伝送性能を向上させるために3つ軸に依存している。
この記事は会員限定です。新規登録いただくか、会員の方はログインして続きをお読みください。
更新